2014年3月25日火曜日

【Illustrator CC 17.1 新機能】その他の小ネタ新機能4連発


Illustrator CC17.1に追加された多数の新機能を紹介するシリーズの第12回です。

 今回は、下記の4つの細かな新機能を、PDFファイル(2ページ分)にまとめました。
 PDFファイルをぜひご一読ください^^
  • HiDPIディスプレイ機器への対応(Windowsのみ)
  • Windows 8 タブレット機器での筆圧感知への対応
  • 標準のショートカットキーで「配置」が可能に
  • 中心を基準にアートボードを操作可能に
HiDPIディスプレイでUIを高精細表示できるのは魅力的な機能ですが、低解像度のディスプレイでも大きく表示したい場合もありますし、環境設定画面でいつでも表示倍率を変更できるとより便利ですね。

 Illustrator CC17.1の新機能をPDFファイルで紹介してきた本連載も、今回で一段落です。
 明日以降もIllustrator CC17.1のバージョンアップに関連した補足記事をあと少しだけ掲載予定ですので、ぜひまたご来訪ください^^
 その後もIllustratorのTips記事を掲載予定です。

PDFの表示またはダウンロード


追記

HiDPIモード高精細なパネルを表示したときの画像を載せてほしい」というご要望をいただいたので、下記の記事に画像を掲載しました。ぜひご覧ください^^

 また、低解像度のMacでHiDPIモードを試す手順は下記の記事をご覧ください。

この記事の更新履歴

  • 2014/3/25:解説PDF v1を公開。
  • 2014/3/25:ブログ記事に「追記」を追加。
  • 2014/3/28:ブログ記事の「追記」内に「【Mac】美麗HiDPIモードを低解像度のディスプレイでも試す方法」記事へのリンクを追加。

→[付録1]ツール&メニューでわかる新機能一覧
→「Illustrator CC 17.1 新機能完全解説」の目次へ

0 件のコメント :

コメントを投稿