2016年12月9日金曜日

いろいろメモできるシンプル方眼カレンダーPDF【2017年1月〜2月初】


PDFのダウンロード

新しいデザインで2017年のカレンダーを作ったので公開します。
上記のリンクをクリックするとPDFを表示・ダウンロードできます。


2017年のカレンダーPDFは「縦向き」「方眼」に!

カレンダーには
「家族それぞれの予定」
「仕事、遊びの予定」
「ペットの餌あげ状況」など、
さまざまな種類の予定が書き込まれます。

それぞれの予定は、
日付の枠内の決まった位置に書き込むようにすれば、
「仕事」などの接頭語句を省いても意味が伝わるようになるので便利。

そのためには、
「日付の枠内が方眼で区切られていたら便利では?」
と思ったので、2017年のカレンダーは方眼方式にすることにしました。

縦型にすることで1日に4行の予定を書き込めるようになっているので、
例えば4人家族でそれぞれの行を使用すると言った使い方もできます。

日付も大きくなって見やすくなったカレンダーを
よかったら使ってみてください。

この方眼カレンダーを作成する手順は、
後ほどこのブログで公開予定です。
日付等はタブを使って配置してあるので、内容の改変も楽になりました。


このカレンダーPDFについて

そのままA4用紙に印刷するもよし、改造してから印刷するもよし。
ご自由にお使いください。
[ファイル]→[配置...]で、適当なイラストをして飾ってみると
オリジナルのカレンダーになって楽しいですよ^^

「w1」等は、その日がその年の何週目かを、
「d35」等は、その日がその年の何日目かを表しています。
祝日名の頭の丸数字は、それがその年の何番目の祝日かを表しています。



次回は2月〜3月前半のカレンダーをお届けする予定です。


カレンダー(2015年版)の作成・改造手順


関連記事



この記事の更新履歴

  • 2016/12/9:公開。
gat

0 件のコメント :

コメントを投稿